アーカイブ

過去記事一覧/19 May 2008
セレブパーティ 大安売り
ミーティングの谷間の時間、丸の内・新東京ビルのスタバで MacBook Air 開いてメールやら未解決の小さな技術的トラブルやらを片付けていたら、Google 様がこんな広告を表示してくれました。

いや、特にどうってことはないんですけどね。セレブねえ。
ASUS and MSI
もう、商業写真なんて言葉は死語になっちゃうんじゃないかと思うほど、どこの企業も、広告やカタログなんかに、安いストックフォトを Photoshop でちょろちょろっといじって作った写真を堂々と使っていますねえ。

今日の Engadget の記事《ASUS and MSI have some 'splaining to do》から。
ASUS と MSI から出たサブノートパソコンの商品写真の怪。まったく違う機種なのに、同じ少年が同じ場所で同じポーズで使ってる。
タレコミ元についたコメントによると、ASUS(右)のは3月の CeBIT ショーで配布されたプレス向けCDの中から、MSI(左)のはプロモーション用写真として2週間ぐらい前に出たものだそうです。

» 続きを読む……

ひとりごとです。

いろんなカイシャの経営に携わらせていただいていると、否応なしに会計のことをお勉強しなくてはなりません。会計はまったく素人なので、経営の現場では素人なりにいろんなことが新鮮に見えるのですが、そんなことのひとつ。

努力の甲斐なく会社の業績が悪化したときに、繰延税金資産の取り崩しや固定資産の減損の結果、最終損益が実態の悪化分以上に大きく悪くなってしまうことってありますよね。

» 続きを読む……


検索
サイト内検索
Google
Web全体
www.higuchi.com内

ブログ内専用検索
Ads
What's Up


Stats
過去180日間にwww.higuchi.comにリンクしたブログの数 テクノラティ グラフ