今月のインターネットマガジンの特集記事は「インターネットで儲かる111のオキテ」です。インターネットのサイトを作って、そのサイトをメディアとして使って広告などで直接収入を得るための手法やサービス、それからインターネットサイトを使って物の販売(ECですね。死語だけど)をするときにサイトに集客をするための手法やサービスなど、ネットを使ったお金儲けの“手段”を網羅的に解説してあります。そういうことに興味があるけど、どうやったらいいのか分からないという方にはいいまとめになっています。
インプレスのサイトから直接買えるそうです。
と、突然こんなちょうちん記事みたいなことを書いているのは、インターネットマガジンの編集部から、私宛に突然インターネットマガジンの現物が送られてきたからです。同封されていたお手紙によると「ブログ上で弊誌をご紹介いただくことにより、ブログを読んでいらっしゃる方が弊誌の読者になっていただけるのではないか」と考え「ブログを活用したマーケティングの実験」のために送ってきたとのこと。どうやら、あちこちのBlogを書いている人に送っているようです。
»
続きを読む……