higuchi.com blog

2003年 11月の記事

とりあえず買っとけ [未来世紀ブラジル] 樋口 理

未来世紀ブラジル
未来世紀ブラジル(原題:Brazil)のDVDが発売されました。 いやー、待った。待ちました。レーザーディスクでしか発売されていなくて、プレーヤーが壊れてしまう前にDVDが出ればいいなと思いつつ、もう出ない... つづき……

せっかちな人々 [エレベーターの閉ボタン] 樋口 理

どうでもいいことなんですが、エレベーターの「閉」ボタンを一生懸命押す人っていますね。エレベーターに乗ると、すぐにボタンの前に陣取って、ボタン押し係に徹する人。 人によっては、後の人が乗ってくるの... つづき……

ただいま執筆中 [Nucleus 101 in UNIX USER] 樋口 理

ソフトバンク パブリッシングのUNIX USERという雑誌の依頼で、Nucleusのインストール方法と使い方の記事を、夜なべして準備しています。どうしても土日の作業になってしまう上、その土日もいろいろやることがあっ... つづき……

最終官職は天下りの香り [日本道路会議 会長招待会] 樋口 理

日本道路会議 会長招待会
日本道路会議 会長招待会昨夜、東京国際フォーラムに、こんな貼り紙が出ていました。 時節柄、日本道路会議という名前だけでも十分に利権の匂いがするのに、その会長さんが招待する人だけの会合!あやしさ満点... つづき……